インバウンド対策ラボ(アビリブグループ)が発信する、インバウンドニュース

現在のページの位置
  1. トップページ
  2. インバウンドニュース
  3. 観光列車『四国まんなか千年ものがたり』インバウンドプロモーションご支援

観光列車『四国まんなか千年ものがたり』インバウンドプロモーションご支援

著者: インバウンド対策ラボ編集部

公開日:

更新日:

カテゴリー:

インバウンド対策事例

観光列車『四国まんなか千年ものがたり』インバウンドプロモーションご支援

四国にて新たに運行が開始した「四国まんなか千年ものがたり」のプロモーション活動を当グループにてご支援をさせていただきました。
人気の観光地を結ぶ列車であるため、観光地の魅力と一緒にプロモーションを行い、四国の認知度向上及び誘客促進を狙いたいというご要望がございました。

「四国まんなか千年ものがたり」とは?

「四国まんなか千年ものがたり」とは、平成29年4月から多度津・琴平~大歩危間で新しく運行が開始した観光列車です。
「伊予灘ものがたり」に続いて、四国では2番目の観光列車として、話題になりました。

四国の中央部を走行、沿線に善通寺や金刀比羅宮、さらに平家落人伝説の祖谷など千年の歴史文化がある様々な観光スポットがあることから「四国まんなか千年ものがたり」と命名されました。

インバウンド対策ラボのアビリブグループにて行ったご支援について、ご紹介をさせていただきます。

ご支援① 英語サイトの制作

四国まんなか千年ものがたり_英語サイト

観光列車は日本のどこを走っているのか?より深い情報を紹介し予約に繋げるホームページ。
特に4つの魅力である「列車そのものの魅力」、「車窓風景」、「料理」、「観光地」をそれぞれ動画で紹介し、
「見たい」、「食べたい」、「行きたい」、「乗りたい」と思わせる要素を訴求しています。

ご支援② DVDジャケット・レーベルのデザイン

DVDジャケット・レーベル

非日常を感じられる、美しい景色と地元食材にこだわった色鮮やかな料 理、地元の方々の思いが込められた地酒やおつまみ、工芸品など、細部に までこだわった世界観をDVDに落とし込んでします。

ご支援③ 多言語パンフレットの制作

多言語パンフレット

外国人向けのパンフレットを制作。
千年の歴史に思いを馳せる列車旅「おとなの遊山」をテーマに、沿線の観光地の情報や食の魅力などを紹介。

インバウンド対策で課題をお抱えの企業・施設様はお気軽にご相談ください。